発達凸凹BOYとの日常

発達凸凹,ASD,ADHD,HSS型HSC,HSP,成長ホルモン分泌不全性低身長症,アトピー

発達凸凹BOYとの日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【INFP-T】胸がつかえる、喉が苦しい…ヒステリー球·咽喉頭異常感症·梅核気になってしまった【HSP】

【内向型HSP】の私はストレスに弱いです。とうとう育てにくさが爆発してる長男のことで身体表現性障害(身体症状症)を発症させてしまいました。その名も【咽喉頭異常感症】または【ヒステリー球】と呼ばれる病気です。 私の心の葛藤の話ですので、明るい話題…

【内向型HSP主婦】【発達凸凹ママ】予定ギチギチは敵!HSPの直感力のお陰で今生きてる実感

刺激に弱くて疲れやすいHSPとしての自分の特性を理解していて、直感力が優れているために、潜在的に自分なりの息抜きをしているのだと思っています。

HSC(HSP)とADHDは併存するのか?発達障害の診断は?【ひといちばい敏感な子】

以前自閉症とHSCは併存するのか』の謎に迫りました。

【HSC】心因性発熱とは?知恵熱とは違う!HSC/HSPは心因性発熱を出しやすい?

繊細で敏感な長男(5)がよく、 『心因性発熱』を起こします。心因性発熱ってなに? 知恵熱とは違うの? 子どもの心因性発熱ってどんな感じ?という疑問に迫った記事です。

【赤ちゃん返りはいつまで?】発達凸凹癇癪息子と、赤ちゃん返りの関係

今、長男のこの「発達凸凹」としての“育てにくさ”や“困り感”の原因の一部は、『赤ちゃん返り』が問題ではないかと、改めて考えた記事となります。赤ちゃん返りはいつまで続くのか?

【ヘルペス性歯肉口内炎】発症率1%!最高39.8℃ 続く高熱·歯茎の腫れ·出血!痛くても口に入った物

長男(5歳)が初めてヘルペスにかかりました。口唇ヘルペス&口内ヘルペス! そして悪化して【ヘルペス性歯肉口内炎】となりました。食べ物はもちろん飲み物すらもなかなか飲めずに口腔内が痛くなってしまう、かなり恐ろしい病気です。

【発達障害児/HSC】なぜ偏食は起こるのか?原因·メカニズムと偏食っ子への対処法は?

今回は『なぜ偏食は起こるのか』『偏食へのアプローチ方法』について考えた記事となります。発達凸凹の子どもやHSCが偏食になるには、様々な理由がありました。

SitemapLINKPrivacyPolicyContact