発達凸凹BOYとの日常

発達凸凹,ASD,ADHD,HSS型HSC,HSP,成長ホルモン分泌不全性低身長症,アトピー

発達凸凹BOYとの日常

【新型コロナウイルス】楽天で買ったガーゼマスク、Tシャツマスクが届いた!

楽天 マスク レビュー

こんにちはRiccaです。

4月6日に買ったマスクは5月5日に届きました。
物作りは好きだけど、基本的に機械に弱く、初期の設定がわからず手付かずのミシンがあります。

今回は購入したマスクのレビューです。

1ヶ月経って来たマスク

忘れていた頃に届きました。
こちらのマスク。


内向的で警戒心が強い私は顔出しNG(笑) なのでニャンチュウにお願いしました。
f:id:konnichiwaakachan:20200512180456j:plain
裏のこれが曇り止めの役割?
f:id:konnichiwaakachan:20200512180526j:plain

3枚1,380円
1枚あたり460円

生地は一般的な厚さのフライス素材のTシャツ生地です。
フィット感はあり、見た目はおしゃれです。

紐は同じ生地なのでゴムではないために耳が少し折れましたが、全然痛くありません。

立体的ではなく口との距離が近いので、唾液がつくとシミが目立つかな?
普通に使うとそんなことにはならなさそうです。

メガネと合わせましたが、不織布マスクより多少はマシですが曇りました(笑)

思っていた通り、ブラックのマスクよりおしゃれ感のあるダークグレーのマスクなので買って良かったです。

以前のマスク記事のマスク

www.hattatsu-decoboco.com

こちらの記事に書いてある10枚2,980円のマスクを購入しました!

こちらは注文してから2~3日で届きました。


10枚2,980円。 1枚あたり298円
2枚は義母にあげました。
f:id:konnichiwaakachan:20200512175725j:plain
f:id:konnichiwaakachan:20200512174322j:plain
f:id:konnichiwaakachan:20200512174406j:plain
f:id:konnichiwaakachan:20200512174422j:plain
ニャンチュウの大きなお口もスッポリ隠れるかなり大きめなサイズ感です。

柄が赤ちゃんっぽくて全部可愛かったので、「大人用」と書かれていますがあわよくば子どもにも…と思っていましたが大きすぎて無理でした。

シルエットは丸く、下が丸い感じで、私は顔が大きく見えるな~と思いました。

喉を傷めないようにするための寝るとき用のマスクかな…と思っていました…


が!


洗濯しました。
本当は大事に扱って手洗いするつもりでしたが、めんどくさくなってネットにまとめて入れてポイ!

すると、
顔にめっちゃフィットする!!
縮んでちょうどよくなりました。

そして5歳長男坊にも多少大きいけど全然許容範囲に!

嬉しい誤算とはこのことか。

本当は欲しかったマスク



デザインや色はこのマスクがドストライク なのですが、以前の記事に上げた時は4枚2,980円だったので購入を見送ったのですが、

なんと今だけ限定?5枚1,980円になっている!!
1枚396円!く…悔しい…!

マスクが値下がりしてきている?

中国製不織布マスクも値下がりしてきているとテレビで観ましたし、お裁縫上手がたくさん作れるガーゼマスクはそろそろ飽和状態なんでしょうか?

コロナが流行る以前から自分用の寝るとき用のガーゼマスクがは欲しかったので、この機会に購入できて良かったです。

もしもまだ手に入れてない方はこの機会にぜひ。

関連記事

www.hattatsu-decoboco.com
www.hattatsu-decoboco.com
www.hattatsu-decoboco.com

SitemapLINKPrivacyPolicyContact