発達凸凹BOYとの日常

発達凸凹,ASD,ADHD,HSS型HSC,HSP,成長ホルモン分泌不全性低身長症,アトピー

MENU

【パーソナルカラー×骨格診断】診断無料サイトまとめ

\シェアする/

パーソナルカラー診断 骨格診断 まとめ ブログ

皆さん、
パーソナルカラー骨格診断を利用した“自分の似合うファッション”はご存知ですか?

私は実はパーソナルカラー骨格診断のちょいヲタです。

会う人に時々(心の中で)勝手に診断してます。


瞳が印象的な人や、肌のツヤや色味がわかりやすい人は私の格好の餌食(?)となります。
おおよそ4シーズンで「このタイプかな?」と診断(心の中で)しますが、そこまで詳しく診断(心の中で)しません。(目視では4シーズンが限界)


パーソナルカラー診断 骨格診断 まとめ ブログ


友人や職場の同僚など一緒にいる機会が多い人はじっくり見て診断しています。(それでも心の中で)


「診断してください!」と来られたら、私はとてもチキンなので、あたふたします。
ひっそりと診断(心の中で)するのが良いのです。

でも聞かれたら、好きな深夜アニメを答えるくらい饒舌になると思います。


資格は欲しいけど持ってはいません。
私自身はプロの診断は受けたことはありません。
でも自分の診断内容に自信があります!

パーソナルカラーを思いっきり語れる友人が欲しいです。


そんな中、私がパーソナルカラーを知った時代には数えるほどしか無かったのですが、今では数えきれないくらいの量のインターネットサイトで、気軽に無料で診断が受けられるようにはなりました。有名アパレルブランドも多数掲載しています。


私の備忘録のためにも、パーソナルカラー骨格診断がWeb上で無料で受けることができるサイトを下記に集めました。

良かったら色々試してみてくださいね。





ちなみに私はオータム/ナチュラルです。

パーソナルカラーはオータムタイプ
骨格診断はナチュラルです。

ブルベ要素0のど真ん中なので、かなり診断しやすいです。
濁った色深い色が得意です。


骨格診断はナチュラル

昨今流行りのざっくりゆるコーデは、骨格タイプがナチュラルの人の得意技で、本当に生きやすくなり、気分はウハウハです!
(高校の制服のスカートは、髪ゴムを使って腰履きロングスカートにし、古着っ子気取ってました)

またオータム/ナチュラルについては次回熱く語ります。

さいごに

一見イエベなのに服はブルベが似合うとか、少し肉付きが良かったりすると骨格が見えづらくてわかりにくいなど、自己診断が難しい方はたくさんいます。
気になった方はプロの診断を考えてもいいかもしれませんね。


つい最近スマホを買い替えたので、話題のZOZOglass(ゾゾグラス)というツールも出来るようになりました。(オタク魂に火がつくぜ!)
先日申し込みをしたので、まだ届くのに時間が掛かりますが、ZOZOglassをしてみたらまたレビューがてらブログに書きますね。

お読みいただきありがとうございます。


【関連著者】

ファッション人気No.1の書籍

メイク人気No.1の書籍


【人気記事】

www.hattatsu-decoboco.com
www.hattatsu-decoboco.com